河津桜

 

1番下の従妹が中学を卒業して今年から高校にいくらしい。年の差がかなりあるので当時の受験と今の受験体制は違うところも多くて驚いた。中学生の間はコロナの対策ばかりで楽しめた学生生活だったのかな、とか試験直前にコロナになったりもしてたから心配していた。結果はどうあれ高校生活を満喫してほしい。

 

学校が合わなければ最低限行ってプライベートを充実させたらいいし、ほかに勉強したいことがあるなら両立できる範囲でやればいいと思う。クラスなんて大人が勝手に決めた電車に乗せたようなもんなんだから合わなきゃ合うところに行けばいいのだよ。

 

------------------------

 

そんな中、河津桜が満開どころかもう散ってしまうということで父と写真を撮りに行ってきた。今年はどの花も早い。狂い咲きになってきて例年の通りにはいかない。インターネットを駆使して、周りの様子をよく見て撮影に行かないとタイミングが合わない。

 

olympus om-system g.zuiko auto-w 28mm f/3.5

ついでに去年購入して化石となっていたレンズを引っ張ってきた。

使っているカメラがSONY α6000なのでコンバータをつけて使う。

f:id:night_snown:20230305211603j:imagef:id:night_snown:20230305211606j:image

 

今回撮影してきて本当に使い勝手がよくて気に入った。今度からはこれをお供に撮影に行こうかな。

 

■最後に写真を何枚か.....

 

天気は曇りで午後から☔だった

運よくちょっと晴れてくれて優しい写真が撮れて嬉しい

 

 




ニンジャストラップは使いこなせんでした!!!もっと練習します!!!!