2023-01-01から1年間の記事一覧

■逃げちゃった

少し前からTwitterで予約投稿設定していた下書きに最後の最後まで悩んで書いては消してを繰り返してiPhoneでメモってた内容のスクショをつけて投稿数分前に保存して、アカウントから離脱した。 やめるか、続けるか。 数ヶ月前ならやれるよ!って思ってた。で…

📽グリットマンユニバースを観てきた

2023年に入ってもう3月もそろそろ終わりそうっていうのに映画を1本も観に行ってなかった。コロナの影響もあるかもしれない。何より新生活の準備が忙しすぎて.....ようやくひと段落したので映画館に足を運んだというわけ。そして今年記念すべき1本目になった…

STRiDA塗装記 ①

STRiDA解体記 - ノートの端っこに書く程度 ⤴︎前回の続き 前回パーツを分解できたので天気のいい日を狙って塗装を始めました。 ◾︎用意したもの 保護ゴーグル 業務用マスク 超強力剥離剤 養生ポリシート(新聞紙でも(◍´꒳`)b) スクレーパー →いらなかった 金属…

STRiDA解体記

STRiDA塗装計画 - ノートの端っこに書く程度 ↑この続き前回の作業は解体です。 1.自転車をパーツごとに分ける。 普通のロードバイクと違ってSTRiDAは3辺に分かれそうだ。他も勝手が違うのはぱっとみでわかるので説明書をDLしたり他の方のブログを参考にした…

STRiDA塗装計画

クリアの部分なのか中なのかわからないけどひび割れが酷い。ほかの方はこんなふうになっていないのかな𓈒 𓂂𓏸 pic.twitter.com/5sp9yaJx20— 兎浦 (@toura_STRiDA) 2023年2月24日 先日こんなtweetをしたのだけどGoogle先生に頼ってみるところクリア塗装の下にシ…

河津桜

1番下の従妹が中学を卒業して今年から高校にいくらしい。年の差がかなりあるので当時の受験と今の受験体制は違うところも多くて驚いた。中学生の間はコロナの対策ばかりで楽しめた学生生活だったのかな、とか試験直前にコロナになったりもしてたから心配して…

OsmoActionとポタる

sumir1um.hateblo.jp この時から1週間とちょっと経ってしまったんだけど結局OsmoActionで撮影する方向で準備をしました。SONYもいい絵が撮影できるんですけどねぇ、SONYさんバッテリーだけでも販売しててほしい.....。 OsmoAction OsmoActionはDJIという会社…

極度のビビリにはAlexaが最高ってこと

わたしは昔から無くしものの天才でリモコンとかほぼ毎日探してた。エアコンとか照明とか本当困る あと、めっちゃビビりです。おばけとか若干の信じてるし暗闇がとにかく怖い。夜とかお布団の中しか安心できない。なんかお布団ってバリアみたいに絶対的安心感…

SONYのXバッテリーがないってはなし

とても久しぶりにvlogでも撮るか、と思ったのだがバッテリーがない。引っ越しも2回してしまったしどこかに紛れてしまった様子… 慌ててAmazonで昔のようにバッテリーを買おうとするもすでにサードパーティー製のものすら見つからない状況になっていた。メルカ…

🥷 ニンジャストラップにしてみる

カメラを趣味にして早10年選手となったわけだけど去年おしゃれさを求めて白くて可愛いのにした。 ら、利便性度外視だったためずぼらな私はカメラを一切使わなくなった。スマホ便利だよね 1年経って写真を見返したときに画質が足りないともやもやする瞬間が多…